May 29, 2020

 やはりコロナウイルスの影響ですね。

「毎日の生活の中でのプチ贅沢」な商品が人気です。

「いつもなら こっちの商品を買って満足なのだけど、外出もままならなくて気分転換できないし、今日はこっちを試してみようかな?ちょっと高めなのだけど」。

ってな具合で、より美味しそうなチーズとか、お菓子だとか、ワインだとかに手が伸びる。

手軽なところでは、お菓子でしょうか?

旅行気分が楽しめるかも。

スーパーも、毎回売上アップのために 季節限定の「地方のお土産」など、目新しい品を並べてますし。

大抵の「お土産のお菓子」は、 材料や包装に工夫を凝らし 日持ちが良いの...

May 17, 2020

 家族に「ボタンが取れたから、つけて〜。」

そう頼まれて、チャチャっとつけてから、あれ?って思いました。

私は、ボタンが取れたら自分でつける。

当たり前ですけど。

子供の時以外、人に頼んだことがありません。

なんで、自分でつけないんだろ?

自分でつけられるはずだよね?

家庭科で習っているはずだ〜!!

目くじらを立てている訳じゃなくて。

なんで、自分でやるという選択肢がないのだろうか?と不思議に思って。

だって、自分が着る服のボタンなんですよ?

 結構ベテランになってからも。

上司にワイシャツの袖口のボタン付けを頼まれたことがありました。

お裁縫道具を持ってい...

May 12, 2020

 何気なく、テレビを見ておりましたら、「メンズビオレONE オールインワン全身洗浄フルーティサボンの香り ポンプ480ml 」(Amazonによると、価格は税込840円)のコマーシャルが流れました。

(男性用の洗浄剤にフルーティサボンの香り・・・時代は変わりましたなぁ・・・)

 うん、うん。

面倒くさいよね。色々使い分けるの。

シャンプー、リンス、コンデショナーにトリートメント。

それにボディシャンプーやら、石鹸。

一つで全部済んだら、本当に楽チンだもの。

男性にはその他に、髭剃りという作業もありますから。


 

女性の場合は、スキンケア用の化粧品の...

Please reload

特集記事

商標登録完了までの道程。

April 20, 2017

1/8
Please reload

最新記事

May 17, 2020