top of page

「John bull(ジョンブル)」のオーバーオール。


 今年のファッショントレンドで目立つのは、花柄とパーカーとオーバーオール。

それから、デニムやチノクロスのゴツめのフレアースカート。

小花柄のロングワンピースは、ボタンを全部外してカーデイガン風に着るのが今年風。

オーバーオールやフレアースカートは、LEEやリーバイス、デッキーズ、シマロンなどの商品をセレクトショップで見かけます。

私はオーバーオール(サロペットとも言いますが)が大好きなのですが、生地の硬さやシルエット、カッティングが私の体型に合うものが見つからず、残念に思っていました。

昔、購入したものもありましたし、色々、試着したりしてみたのですが・・・。

10代の頃から、コレ!っていうものに、出会えずにいました。

 ところが・・・。

先日、「コレ、いいかも!!」と思うオーバーオールを見つけました。

明治おいしい牛乳のCMで、相葉雅紀さんが着用のオーバーオール(何回もCMを見ていたのに、気づいていませんでした)。

すっきりしていて、いいなあ・・・。

ワンウオッシュの、綺麗な濃紺。

ワークウエアなのに、ゴツさが少なくて、きちんと感がある。

相葉さんの着方やキャラクターに依るところも大きいと思いますが、清潔感を感じます。

これ、どこで買えるのかなぁ??

 早速、どこのメーカーさんの商品か、ググってみました。

検索すると、タレントさんの洋服をしっかり調べて、ネットにあげてくれている方がいらっしゃる。

そこで、John bullっていうメーカーさんのものだと、知りました。

今まで、こちらのメーカーさんを全く存じ上げず・・・でした。

 John bull online store(ジョンブル オンライン ストア )で、散々悩んで。

・・・オーダーすることにしました。

購入した人の評価をしっかり読んで、サイズ感を確認して、写真とにらめっこして。

相葉雅紀さんのモデルの、レディスもありました。

ちゃんとしたデニムのオーバーオールって、価格がね・・・、可愛くないの。

オンラインショップなので、こちらの希望通りの質感やシルエットなのか・・・心配でした。

 そして、これがもっとも大切なことなのですが。

私がこの格好をして、今・・・似合うかどうか?・・・許されるかどうか?

なんたって、妙齢ですからね(笑)。

でも、杞憂でした。

生地感もシルエットも文句なし。

自分で言うのもなんだけど、すっごく似合う!!

私のキャラクターにピッタリな感じ。

自画自賛!!

個人的に、超オススメです。

 今更な感想ですが、ネットで買い物が出来るって、流通の大革命ですよね。

地方のアパレルショップじゃ、きっとお目にかかれないオシャレな商品だって、検索ワードを駆使すれば、手に入れることが出来る。

直営店を持てないメーカーだって、消費者と直接やり取り(=販路の確保)が可能ですもの。

*****

写真は、御衣黄(ギョイコウ)と言う黄色みの桜です。

ちょっと、フレンチシックな色合いです。

個性的ですね。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page