top of page

人生は油断ならない。


 ここ数年ですが・・・。

ある友人が亡くなった、親しい友人が経営していた会社を閉じた、懐かしい友人が大病を患った・・・

そんな知らせを受けることが増えました。

・・・そして、家族にも自分自身にもいくつかの変化が。

そんな年齢になってしまったとも言えますが。

ブログを1カ月ぶりに書くことになっった理由でもありますが、最近、思わぬ形で長期静養をすることになりました。

人生は油断なりませんね。

 で、考えました。

会いたい人や、なかなか会えない人に連絡しなくちゃ!って。

私にとって大切な人たち(でも、少しご無沙汰してるかな?)に、メールしました。

だって、いつまでも元気でいる保証はないんだから。

会えなくなってからでは遅いから。

 会社員になる前の学生だったほんの数年間。

素敵な時間を共有した、バイト先で出会った人たちとは会えなくなってしまいました。

バイト先だったお店が、時期はバラバラですが、全て閉店してしまったので。

 若いスタッフはみんな就職前の学生で、散り散りバラバラになりました。

楽しくお話ししていた常連さん達やオーナーの皆さんにも、お会いできずにいます。

いつでも会えると思っていたから、連絡先もちゃんとやりとりしていませんでした。

就職してすぐは、お店に顔を出していたのでしたが。

そのうち忙しくなってしまって、足が遠のいて。

 沢山の素敵な人に出会っていたのに、それきりになってしまったことが本当に悔しい。

手のひらから滑り落ちてしまった砂のような・・・。

ですから、今、付き合いのある友人たちとの縁は、無くしてしまわないように。

利害関係の全くない、純粋にお互いが幸せになる人間関係です。

大切にしたいなぁと心の底から思っています。

*****

写真は、キャトルセゾンで見つけたHANA to HA(ハナトハ)という食器。

北欧風の花の絵付けが可愛いなと心が動きました。

素朴なケーキをお皿に乗せて。

ミルクティやカフェオレを楽しみたいなあと、思いました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page