top of page

毎年の楽しみ「氷菓子」


ほうじ茶を凍らせてから、削る🍧「氷菓子」。毎年の楽しみです。ちょっと他では食べられないです。もっと大きな「五宝瓶(この字でよかったかなあ)という、甘く煮た果物などが入ったかき氷もあります。

GREEN TEA HOUSE 茶の葉 のメニューから。

蜜も別についています。ほんのり甘いので、蜜はつけなくても充分かなあと思いますが、お好みで。

お店の中に「飯桐(いいぎり)という大きな枝モノが生けてあって。

黒い実と緑の実がぶどうの房のように固まって沢山下がっています。初めて聞いた木の名前。喫茶スペースは、ちょっと照明を落としているので、茶室にいるのか?木陰に入るのか? な雰囲気で 涼しい感じがします。勿論、冷房が入っていますけどね。

皆さんは毎年「心待ちにしている小さな楽しみ」、ありますか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page