top of page

空想Cafe&Salon Open!


HPを作る・・・ずう〜っと、温めてきたアイディアをやっと形にしています。HPを作るのは未来の地図を作っている感じ。将来的に地方でこんな仕事をしたいんだって、世間に宣言することになるのかなぁ。中身はHPを公開した時にご確認頂けると嬉しいです。

さて、地方出身者なら、特に山間部や農村地帯出身者ならお分かり頂けるのではないか?と思うのですが、帰省する度に「疲弊して行く地方」と「緑のありがたさと贅沢さ」両方を実感します。地方に居続けたら、多分「緑のありがたさと贅沢さ」は分からない。若い時はキラキラしたものに飛びつきやすいし、実際「田舎は何にもない」って思い込んでいましたから。

地方にないものは、「提案」と「居場所」だと思うのです。「自遊人」という雑誌に出会った時、目の前が明るくなった気がしました。私の未来の仕事は「新しい居場所を地元の人に作ること」。

田舎にUターンを希望する、私自身のためにアイディアを絞って行きたいと思います。

まずは、第一弾!空想ですが、お店OPENします。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page