top of page

本年の初ライブ


本年、初ライブに先日出掛けてまいりました!

やっぱり、ライブはいいですね〜!生の音は艶っぽい。アドリブもあるし、皆さんノリノリで体を揺らしてました。

「海野あゆみ&Fab Bond(ファブボンド)合同ツアー」と銘打ったライブで、この日(東京)が千秋楽。サックス(海野あゆみさん)とキイボード(半田彬倫さん)と、🎸ギター(伊藤ハルトシさん)、ベース(川内啓史さん)、ドラムス(小笠原拓海さん)の5人のセッション。ライブは個人的な感想ですが、カシオペアやザ・スクエアの匂いがしました。年齢層は比較的大人😁でしたね。

Fab Bondの皆さん【🎸ギター(伊藤ハルトシさん)、ベース(川内啓史さん)、ドラムス(小笠原拓海さん)】は各々幾つかのユニットを組んでいますが、個々にも活動されています。音楽関係者ってどんどん繋がって行くんですね。

私がライブの良さを知ったのは、こちらでプロのミュージシャンの方の何人かとお知り合いになれてからのこと。過去にいわゆる「コンサート」には行ったことがあるのですが、その当時はCDを聞いた方がファンの声とか雑音が入らなくてちゃんと聞ける・・・と思っていたんですよね。ネームバリューはあるけれど、実力がそれほど無い・・・つまり、CDがベストな実力の人たちのコンサートにしか、行ったことがなかったのでした。(音程が外れる人でも今は機械の技術で、どうにでもなるそうで)

ちゃんと実力のあるプロの演奏が、どんなに素敵か!!ミュージシャンとお客さんとの掛け合いもライブの味なんです。未体験だったら、出掛けてみてみませんか?自分の知らなかった世界が味わえるかも。少なくとも私にとっては、生活の潤いになっています。間違いありません。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page