top of page

旅のお供にどうか・・・お願い。


ワタクシ、出張する時に、いつも思っておったのですが・・・。

なんで駅の売店の飲み物に、ノンアルコールビールを置いていないんでしょうか?

取り扱っている売店は、ほぼ見当たりません。

ゼロではないのですけれど、本当に少ないです。

新幹線やら、飛行機やら、遠い距離を移動する際、駅のホームや空港の売店には、必ずビールや缶チュウハイにワインに日本酒・・・があるというのに。

大人の清涼飲料水として、ノンアルコールビールを是非、置いて頂けないでしょうか?

プハッ!っと、やりたいけれど、到着したらすぐ仕事・・・なんてこともあるし、仕事の終わりにプハッ!ってやりたいけれど、途中まで車で通勤しているから飲めない人もいるかもしれない。

それから、最近アルコールを止めなさいと言われている人もきっと多いことでしょうし。

大人のささやかなリフレッシュに、有効だと思うんだけれどなぁ・・・(笑)。

暑い季節に、キンキンのビール・・・もいいけど、キンキンのノンアルコールビール!!

最高です!!

ワタクシ、ここ10年ほどはアルコールよりノンアルコールです。

日本のビール会社のノンアルコールの味は、本当に進歩しました。

酔っ払わないこと以外は、ほぼビールと一緒なんですもん。

ノンアルコールビールの出始めは「不味い麦茶」みたいでしたけど。

写真は、この夏に出会った「オリオンビールのノンアルコール」です。

地元の人はとっくに知っているとは思いますが、私は先日まで存在を知りませんでした。

多くの南の方のビール(シンハーとか、ベトナムの333<ビアバーバーと読むらしい>とか、チンタオとか、ね?!)は、気候に合った軽くてさっぱりなものが多いのですが、沖縄のオリオンビールもその一つ。

そのオリオンビールの喉越しや味をそのままに、登場したノンアルコールビール。

爽やかに突き抜けるサンゴ礁の海の青をイメージさせる、パッケージデザイン。

ゴクゴクイケちゃう軽やかな味。

勿論、気になる色々に安心な、糖質、カロリー、プリン体ゼロ。

当然、当店のメニューにラインナップの予定です。

本州では見かけない商品なので、もし手に入れるなら、通販サイトで。

個人的に、とにかくオススメです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page