top of page

Dickiesのmen'sカーゴパンツ。


 最近、何かと話題のワーク系アパレル。

「ワークマン」が都心の専門店街に出店して、若者中心に売り上げを伸ばしていると聞きます。

 ワーク系ファッションは安いし、丈夫で、ゴツさがファッショナブル

安全性を重視しているために派手な色使いが沢山ありますし、アーミーな渋目もあります。

スポーツカジュアルとの相性が抜群にいい!

自分の体型やキャラクターに合う様にオシャレに着こなせれば、惜しくない出費です。

で、ご紹介するのは実家近くのホームセンターで買った、デッキーズのカーゴパンツ。

ゴツいブーツや革ジャンと合わせるのもいいし、長めのカーデガンとパンプスでレディライクに仕上げるのもいい感じ。

 地方の小都市では、ワークマンやデッキーズなどの直営店の出店は望めませんが、ホームセンターのアパレル売り場で、手に入ります。

価格は4,000円弱。お財布に優しいし、ガシガシ洗濯機で洗えるから、クリーニング代を考える必要もないし、春夏秋冬活躍してもらえます。

私の様にスポーツカジュアルが得意な、骨格がしっかりしていて男物と女物の境界線にある様な体格の人にオススメ。

膝の上横に、ポケットが付いていて、足の形が(太腿がすっきり)綺麗に見えます。

 スリムストレートフィットというタイプのカーゴパンツで、多分Mサイズはジーンズで28インチ〜29インチに該当すると思います。

ホームセンターには試着室が無いことが多いですよね?

今回、試着できませんでしたが、メンズの商品を買うことが多い私は大丈夫でした。

思った通りのサイズ感。満足です。

有名ブランド&メーカーの直営店が近くに無くても、オシャレは楽しめますね!!

*****

 最近、女性用のジーンズはウエストサイズをインチ表記する様になりました。

(元々インポートブランドで、その様な表記がされていたものもあったのですが)

ユニクロは既に表記を変えています。H&Mもそうでした。

男性ジーンズの28インチに該当するサイズだと、女性ジーンズでは25インチになるでしょうか。

女性物のウエストの位置は男性のウエストの位置より高い位置なので、大体10cm細い表記(3インチ〜4インチ小さい数字)になる・・・ということだそうです。

 それから、スポーツブランドのレディスサイズの表記が細かくなっていますからご注意を。

トップスのサイズは、11号=Lくらいの感覚でしたが、昔のMサイズではバスト87cmまででしたけれど、そちらがLサイズになっていて、88cm以上の人はXLになっちゃってます。

ヒップサイズの方は変更はなさそうですが・・・。

サイズ表記が大きくなると、なんだかちょっとショックですよね。

今年のトレンドはビッグシルエットなのに・・・(笑)。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page